fc2ブログ
A200(ゴールド)-1

前回に続き今回も上質なW169が入庫してきました。カラーはデューンベージュ。
このベージュはシルバーと比較すると圧倒的に数が好きなく、その中でも低走行・
良い個体となると数ヶ月に1台出てくるかどうか。半分あきらめつつも、かれこれ
探すこと4ヶ月目、ようやく今回の個体と出会うことができましたた。

A200(ゴールド)-2

千葉県ワンオーナー車。新車時よりずっとヤナセメンテナンス車両です。(記録簿有)
外装は『ほぼ無傷』と言っていいと思います。エクボレベルの凹みもございません。
今回もしっかり仕上げレス車両です。

A200(ゴールド)-11


A200(ゴールド)-10

仕入れる際、前オーナー様の保管状況を把握するため、八廣堂ではこんな箇所を
重点的に確認しています。

A200(ゴールド)-12

お馴染みのヘッドライト。保管状態が悪いと経年劣化で黄ばんできてしまいます。
僕達が気をつけて確認するのは『磨いた形跡があるか否か』です。一度磨いて
いるという事は保管状態が悪かったことになりますので弊社ではNG物件になります。
この個体は磨いた形跡がなく、オリジナル皮膜が綺麗に保たれていました。

A200(ゴールド)-14

続いて各ピラー・水切りゴムモール類の劣化の有無。もちらも保管が悪いと
白色劣化してきます。劣化している車は八廣堂的にNG。

A200(ゴールド)-15

必ず確認するのはルーフアンテナのベースシール。ここのゴムが劣化して切れていたり
裂けているとたいがい良い個体ではありません。今回のAクラスはご覧の状態でした。

A200(ゴールド)-17

最後にタイヤ。低走行を扱っていますと新車時のタイヤがそのまま付いているケースが
ほとんどです。今回の個体も例外なくH17年(2005年製造タイヤ)でした。ここで細かく
確認するのが『ひび割れ』の有無。製造から8年経過しているタイヤ(ゴム)にひび割れが
無いとなると車庫保管車両か保管状態の良かった車両と言えます。アルミのガリ傷も
見逃しません。

A200(ゴールド)-13

上記の内容は仕入れ基準のほんの一部です。内外装、いくつかの基準をクリアした
個体のみが八廣堂クオリティとして入庫してきます。

A200(ゴールド)-3

H17年式ですが維持費を考慮し、今回も1万km台。

A200(ゴールド)-4

オプションで本革シート・パワーシート・ヒートシーター完備。充実装備です。

A200(ゴールド)-5


A200(ゴールド)-9


A200(ゴールド)-6

革の質感もご覧の通り。当時のサラサラ質感を現在も維持しております。
もちろん禁煙車。

A200(ゴールド)-7

まもなく販売開始致します。質・価格ともにご期待下さい。

A200(ゴールド)-8



ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます
Secret

TrackBackURL
→http://hakkodo.blog121.fc2.com/tb.php/981-3f7f120f