| Home |
2012.04.02
がんばれニッポン!
このところの国内家電メーカーの弱体ぶりが気になります。
「技術大国」と言われた過去の栄光をまだまだ引きずってる感じですね。
値段は高いけど高機能高品質に魅力を感じ、無理してでも日本製を買っていた人が、
今は、「いいのはわかるけど、高いからね~」で終わってしまう。
要するに日本の製品は、世界の消費者ニーズにマッチングしていない。
「技術力の高い製品が良い製品ではなくて、売れる製品が良い製品」という
商売の基本にかえるべき。
これからは、゙あえで技術もそこそこ値段もそこそこを目指していく
必要性があると思います。
依然、「2位ではダメなんでしょうか?」と言って物議を醸した政治家がいましたが、
ナンバーワンになるよりも、「意図的」にナンバーツーになることの方が実は難しい。
技術力の高い日本だからこそ、2位に落とし込む「技」は十分に持っているはずなので
今にあったかたちで勝負してほしい。
ポチっとよろしく!
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます
「技術大国」と言われた過去の栄光をまだまだ引きずってる感じですね。
値段は高いけど高機能高品質に魅力を感じ、無理してでも日本製を買っていた人が、
今は、「いいのはわかるけど、高いからね~」で終わってしまう。
要するに日本の製品は、世界の消費者ニーズにマッチングしていない。
「技術力の高い製品が良い製品ではなくて、売れる製品が良い製品」という
商売の基本にかえるべき。
これからは、゙あえで技術もそこそこ値段もそこそこを目指していく
必要性があると思います。
依然、「2位ではダメなんでしょうか?」と言って物議を醸した政治家がいましたが、
ナンバーワンになるよりも、「意図的」にナンバーツーになることの方が実は難しい。
技術力の高い日本だからこそ、2位に落とし込む「技」は十分に持っているはずなので
今にあったかたちで勝負してほしい。
ポチっとよろしく!


『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます
| Home |