FC2ブログ
今日こそはレコードの整理をしようと思って取り掛かったものの、
レコードを手にする度にフラッシュバックされる当時の記憶。



当然手はとまってしまい、整理整頓は進まず…



結局レコードを聴いて、一日が終わってしまいました。



20代から30代半ばにかけて、ルノー静岡の澤田工場長とよくやっていた
DJスタイルの音楽イベント。



一晩カフェを貸し切るので、高額なレンタル代も発生しました。
従ってお客さんが入らなければ、「即自腹」の現実が待っていた。



しかしそんなことは僕達の中であまり重要ではありませんでした。



お金もないのに不安より「自己を表現したい」という気持ちが勝っていて、
「お客さんも来てくれるだろう」という根拠のない自信に満ちていた。



結果はどこからともなく人が集まってきて、不思議と自腹を切ることはありませんでした。



考え過ぎるあまり、事が進まない今よりは「成長」もあったし、
当時の自分を振り返ると、随分守りにはいっている「今の自分」に気づかされる。



会社もリスク管理ばかりでは発展していかない。多少リスクをおかしてでも、
イノベーションしていくこと、イノベーションしようとするスピリットが大事。




昨日は思い出の曲に浸りながら、一歩を踏み出す勇気と、良いサービスに向かって
チャレンジすることの大切さを再確認した一日でもありました。



ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます

Secret

TrackBackURL
→http://hakkodo.blog121.fc2.com/tb.php/627-79b6e7c2