FC2ブログ
2011.09.16 Aクラス納車♪
今回は陸送納車でなく久しぶりの出張納車。朝からワクワクしながら
静岡を6時半に出発。湘南陸運局で登録~納車のスケジュールです。




朝、早めに出発した事もあり予定通り湘南陸運局に到着。月末でもないのに
けっこうな人で驚きました。先日行った静岡陸運局と活気が違う。神奈川県と
静岡県では静岡の約3倍の人口なのでいちがいに比較はできませんが、それに
しても最近の静岡陸運局はほんと人が少ないように思います。



モノが売れなくなると『景気が悪いからだ』、『みんなも売れていないはず』
と僕なんかは思ってしまいますが、このような状況でもしっかり売っている人が
これだけたくさんいるんですよね。電話の内容はみんな商談の話ばかりの
ようです。その人たちを目の前にすると同業としてやはり刺激になります。
とにかく神奈川のクルマ屋さんたちは皆、携帯片手にとても忙しそうでした。




予定通り名義変更も無事終え、お客様のもとへ。ちょうどお昼に到着。

A160L小田原納車-1

お客様は老舗料亭の女将さん。みなさんメルセデスに乗られていました。
旦那様のSクラスは新車で購入後、只今20万kmだそうです。すごい!
このAクラスも長~く大切に乗ってくれることでしょう。その後はなんと

A160L小田原納車-2

お昼ごはんをご馳走になってしまいました。もうどっちがお客なのか
まったくわかりません。久しぶりに美味しい料理をいただきました。
お刺身のエビはまだ生きているほど新鮮。




驚いたのがこのビーフシチュー。文句なしに美味しい!お行儀が悪いけど
ご飯にそのままかけてスプーンでいきたいくらいです。聞けば10時間
煮込んでるみたいでやっぱり手間かけてました。

A160L小田原納車-3

おおげさではなく、接客やサービスではじめて感動したかもしれません。
『本物のおもてなし』をしていただきました。

A160L小田原納車-4

お別れの際、女将さんと記念に1枚。この度はお世話になりました。
現車確認なしでのご納車。弊社を信用していただき本当に感謝
致します。自信を持ってオススメできるAクラスです。快適な
カーライフをお約束いたします。車検の際はまたお伺いさせて
いただきますので今後ともよろしくお願い致します。

A160L小田原納車-8

その後は久しぶりの熱海を散策。数年前、夏祭りに来た以来です。
熱海はまだ暑い。せっかくだからと汗ダラダラになりながら浜辺へ。

A160L小田原納車-5

まだ海水浴の人達がちらほら。見てて気持ちよさそうでしたがこっちは
相変わらず汗ダラダラ。お昼をたくさん食べたので少しは運動をと
軽い気持ちで散策していましたが、帰りの熱海の坂はとにかく大変で
やっとの思いで浜辺から駅周辺へ。

A160L小田原納車-6

食べた後のウォーキングのつもりがその暑さでもう我慢できずに・・・。

A160L小田原納車-7

Aクラス納車・日本料理・暑い・登り坂・かき氷・お腹が痛い・帰り爆睡・・・・・
楽しい熱海の思い出になりました。




いつも言ってしまいますが、




今後も八廣堂はブレずにやっていきます。ご期待下さい。




ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます
Secret

TrackBackURL
→http://hakkodo.blog121.fc2.com/tb.php/548-48fe71f2