FC2ブログ
今日は1日、先日ご成約いただいたニュービートルの納車準備。
ずっと気になっていて『やろう、やろう』と思っていたガラスのウロコ取り。
意外と?知られていませんが、ガラスは車の見栄えを左右する重要なポイントです。
このままの状態で現車確認~ご成約いただいて申し訳なく思います。



お客様には言われたわけではありませんが、スモークガラスは特に
ウロコが目立ちますし、やっぱり見た目気持ち悪いので。

ビートル納車準備-1

買って一度も使っていなかったワコーズのスーパーウロコレス。

ビートル納車準備-2

一度、手磨きしてみましたがスッキリ取れなかったのでポリッシャー&ウールバフで。

ビートル納車準備-3

少し時間はかかってしまいましたがキレイに取れました。施工中、
ウロコが取れた箇所とまだ取れていない箇所の境目を見ると
時間をかけてでもやらずにはいられなくなります。

ビートル納車準備-4

次はお馴染みのヘッドライトのくもり。これもずっと『やろう、やろう』と
思っていました。

ビートル納車準備-5

こちらもスッキリ。最後にコーティング剤を。これで数年は大丈夫でしょう。

ビートル納車準備-6

最後に仕上げ用コンパウンドでボディを最終仕上げ。無傷ボディが
本当にキレイになりました。明日、オイル交換して準備完了。

ビートル納車準備-7



ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkodo.blog121.fc2.com/tb.php/453-2b0d1c3f