FC2ブログ
先週末は、日頃から大変お世話になっているお客様から
ご注文をいただいた、国産車2台のご納車がありました。




お客様とは、前回のメルセデスW211に続いて2度目のお取引。
今回は、お仕事で使用する車のご依頼でした。社用車は会社の顔。
仕事車とはいえ、品質は妥協できません。配送用と営業用の2台
でしたが、今回も良い車をご提供できたと思います。




静岡を9時に出発してお客様の会社に到着したのはお昼過ぎ。
お客様のご要望により、写真撮影はNGということなので、
納車風景は割愛させていただきますが、お客様とランチをしながら
有意義な時間を過ごすことができました。




ご納車の後は、ちょっとだけ羽根を伸ばしに、名古屋の栄へ。
考えてみれば兄弟で県外納車というのも、実に久しぶりです。




好日山荘と石井スポーツの2大アウトドアショップで買い物を
済ませてから大手百貨店にウィンドウショッピング。




最近はもっぱら、購入するものは実用性の高いアウトドアブランド、
目の保養に国内外の高級ブランドってパターンが多くなりました。




そしていよいよ、当初から楽しみにしていたひつまぶしの名店『蓬莱軒』へ。
一度食べた時から僕達を魅了し続け、名古屋に来たときには必ずと言って
いいほど寄らせてもらっています。




思えば、10年くらい前にルノー・シトロエン静岡の工場長レン君とJAZZライヴの
前に食べたのが蓬莱軒との初めての出会いでした。




ちなみに弟は、旧東海道を一緒に歩いた美容院のオーナーさん親子と、岡崎宿~
宮宿までの道中に寄ったのが初めてということで、思い出深いそれぞれの
エピソードもこの味を忘れられない理由の一つになっています。

2014-2-25-1.jpg

ひつまぶし(3600円)。鼻に抜ける鰻の香ばしさ、ふっくらとしたご飯の炊き加減、
甘すぎず、しょっぱすぎずのバランスが絶妙なタレと全てがパーフェクト。
鰻の高騰で値上げしたものの、それ以上の価値あり。味に納得の絶品でした。
この後もう少し足を延ばして…

2014-2-25-2.jpg

弟が予てから行ってみたかったという、ザ・プレミアムモルツ・サカエ・
ビール・スタンドへ。

2014-2-25-3.jpg

注ぎ方一つでこうもうまさが変わるものかと、驚かされます。

2014-2-25-4.jpg

『究極の一杯』と呼ぶにふさわしい、クリーミーなミクロの泡とフルーティーな味わい。
期間限定ショップということもあり、まさに最高な一日をプレミアムなビールで
締めくくることができました。




『学問なき経験は、経験なき学問に勝る』というイギリスのことわざが
あるように、インターネットが普及し情報過多な世の中だからこそ、
実体験の中から学べることを大事にしていきたい。




そういう意味で県外納車は、自分を成長させる大事なファクターですね。




ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます
Secret

TrackBackURL
→http://hakkodo.blog121.fc2.com/tb.php/1150-29d4a395