FC2ブログ
Hakkodo Test drive


今日は下取りで入庫いたしましたVWルポの試運転を行いました。


『現状の車両コンディションを正確に把握する』


という観点から敢えてエンジン、ミッション、足回りに負荷のかかる
『高速走行』を敢行。ルートは新東名高速、新静岡~新清水IC間を往復。


ルポテストドライブ-1


この高速テストより、一般道をゆっくり走っただけでは出てこない
症状や高速域(エンジン回転数3000rpm以上)に達しなければ確認
することの出来ない症状をチェックすることで不具合の見落としを
未然に防いでおります。



本線の合流では、軽やかにエンジンが更け上がり難なく合流に成功。
小排気量ながら出足のスピードにストレスは感じられませんでした。
ATミッションのシフトフィールも小気味良く滑らか。


ルポテストドライブ-2

追い越しの際の加速にもエンジンが極端に唸ることなく高速域からの伸びもスムーズ。
ハンドルのガタ、ブレ、振動は全くなく、ロードノイズも最小限に抑えられておりました。
ステアリングもクイック過ぎず程よいフィール感。


ルポテストドライブ-3


新東名高速、新清水ICで折返し。


ルポテストドライブ-5


ここでちょっとブレーク。清水PA内にある『いでぼく』のソフトクリームでしばし
リラックスタイム♪この『いでぼく』のソフトクリーム、以前は富士宮の牧場
(弊社から約2時間)に行って食べていましたので、近くにできたことは僕的に
非常に有難い。良いか悪いか上質なものが手軽に買えるファストな世の中を
実感します。


ルポテストドライブ-4


高回転でエンジンを回したせいか、行きにも増してアクセルレスポンスが良くなり、
帰りは追い越し車線をリードするまでに。



試乗の結果、エンジン、ミッション、足回りに不具合の無いことを確認。
このスペックで十分と思わせる軽快さと力強さを兼ね揃えた走りを体感
いたしました。VWルポは、忘れかけていた『運転することの楽しさ』
『所有することの喜び』を今一度思い出させてくれました。



ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
『2つもポチッ』ありがとうございます。
実はこの『ポチ』とても励みになってます
Secret

TrackBackURL
→http://hakkodo.blog121.fc2.com/tb.php/1010-71623e0b