| Home |
2017.09.30
ボルボXC90車検

2年前に販売させていただいた
ボルボXC90。この型も良いモノが
少なくなってしまいましたね。

納車点検時にブレーキパッドなど
交換しておりましたので最低限の
整備で終えました。オイル(ワコーズ)、
添加剤、ブレーキオイルのみ。
2年前のバックオーダー時、タイミング
ベルト交換歴のある個体を選びましたので
今後、交換出費もしばらくございません。
良いモノを選んでおけば維持も最小限ですね。
2017.09.29
整備のご依頼

W124最終のE320ワゴン。エンジン不動
で入庫してきました。
半年前にEクラスセダンを販売させて
いただいたお客様のセカンドカー。
この『たたずまい』、いいですね。

診断の結果、色々なエラーコードが
出てきてしまいました。

燃料の濃さも車検基準値の何倍もの
数値(CO(一酸化炭素)、HC(炭化水素)。
燃費も非常に悪かったと思います。
信頼のおける整備士経験値のもと、さぐりを
入れながら
・エアフロセンサー
・ラムダセンサー
・スパークプラグ
・OVPリレー
・メインリレー
の交換を行いとりあえずは
完治できました。

燃料のCOが若干高いですが、
おそらく学習すると思います。

追加でボディーガラスコーティングの
ご依頼もいただきました。

もともとのコンディションが良かったので
生きかえりました。

セカンドカーであまり乗らないので
バッテリーあがりをさけるためこれを。

バッテリーカットターミナル。
ご用命ありがとうございます。
2017.09.28
W209修理

以前、Bクラスを販売させて
いただいたお客様のセカンドカー。

ESP・タイヤエアアツ点灯で
入庫しました。近々でこの
症状3台目です。

ステアリングアングルセンサー
交換となりました。

部品は純正品しかないため高価
ですが、本国から直接取り寄せ
しましたので通常よりかなりお安く
できたと思います。

この2つの故障メッセージが出たら
アングルセンサーを疑って下さい。
2017.09.26
整備いろいろ

以前、販売させていただいE46。
実走行4千km台で販売語後、現在
1万kmとなったところで修理のご依頼を
いただきました。

エンジンチェックランプ点灯と
パワーウインドレギュレーターの
交換です。診断の結果、2と6番お
イグニッションコイルの交換と
新車時から一度も交換のなかった
プラグ6本の交換で完治致しました。

試運転後、再度、テスターで確認。
部品はOEMを使用しましたので
安価でご請求できました。

お決まりパワーウインド。こちらの
部品もOEMで。
| Home |