FC2ブログ
バックオーダーのVWシャラン。
先日、ご納車となりました。
納車仕上げの模様です。

2020-1-5-1.jpg

キズ・凹みのない個体ではありましたが、
新車から5年経過しており、室内保管の
車両でないためそれなりに各箇所
仕上げが必要となりました。まずは
粘土で汚れを↑除去。

2020-1-5-2.jpg

シングルポリッシャーとウールバフで
念入りに磨き上げ↑

2020-1-5-3.jpg

ギアアクションでオーロラ目を消して、
ダブルアクション・ウレタンバフで
仕上げを行いました。

2020-1-5-4.jpg

せっかくモールもピカピカ
なりましたのでピラー部↑も
念入りにキズを消しました。

2020-1-5-5.jpg

追加でご依頼いただきましたコーティング。
ひとパネルごと丁寧に施工させていただきました。

2020-1-5-6.jpg

水がぬける箇所は全てコーティング
仕上げ↑を致しました。

2020-1-5-7.jpg

ガラスの雨染みがひどかったので
全面磨きあげ、

2020-1-5-8.jpg

撥水コート仕上げ。

2020-1-5-9.jpg

夜納車となりましたが、暗い中でも
しっかり仕上がりの良さをご確認
いただきました。



今回、Cクラスワゴンに続き2台目の
ご契約となりました。今後は整備・
車検でお役にたてるかと思います。



バックオーダーも在庫車同様の
個体をご提供致します。



2020-1-17-1.jpg

下取りで入庫したしたモデル
モデルチェンジ前の最終型。



詳細はこちらから・・・・

2020-1-17-2.jpg

H27年式、走行4千km、ワンオーナー。
新車時より完全車庫保管車両です。

2020-1-17-7.jpg

GOO鑑定、内装・外装、5点満点獲得
純正ホイールキャップ↑4枚新品交換。
タイヤは8分山あります。

2020-1-17-3.jpg

<スマートアシスト装備>
・低速域衝突回避支援ブレーキ
・誤発進抑制制御機能
・先行車発進お知らせ機能

2020-1-17-4.jpg

アイドリングストップはもちろん
装備です。カタログ燃費は35.2/L。

2020-1-17-6.jpg

前回の↓車検時(3,194km)の記録簿。
バッテリーを含め、ディーラーさんで
しっかり予防整備しております。

2020-1-17-5.jpg

車検は今年9月まで。乗り出し59万円です。
下取り車につき新車レベルの個体をお安く
ご提供致します。



詳細はこちらから・・・・
2019-12-31-1.jpg

欧州車はアルミニウムが使用されています。
(国産車はステンレスを使用) このアルミに
アルマイト加工されているのですが、この
アルマイトが日本気候やその他、さまざまな
影響によりまっ白に腐食してしまいます。

2019-12-31-2.jpg

最近ではエンドユーザー様でも手軽に
施工できる磨き剤が出ておりますので
ご自身でやってみたい方はチャレンジ
してみて下さい。ただ、本当に綺麗に
なるまで仕上げるのにとても時間が
かかります。面倒という方が是非、
ご用命下さい。

2019-12-31-3.jpg

まず、酸性液↑を塗布して汚れを取れ
やすくします。このひと手間でのちの
仕上がりが違います。

2019-12-31-4.jpg

サンダーで表面の腐食を除去していきます。

2019-12-31-5.jpg

中間~仕上げは手磨き。この工程では
手磨きが一番。ずっと機械で磨くと
地(アルミニウム)が出てしまいます。

2019-12-31-6.jpg

磨きと仕上げで2つの研磨剤を使用します。
モールを下からのぞくとうっすら腐食が
残っているのでそれを除するとなると
かなり時間がかかります。が、全て
綺麗に除去していきます。

2019-12-31-7.jpg

磨き終えたらアルミニウム専用の
ガラスコーティング剤を施工。

2019-12-31-8.jpg

ルーフレールが一番大変です。

2019-12-31-9.jpg

どの個体もルーフレールが一番重度
だと思います。重度ですのでシングル
ポリッシャーで↑表面を磨き、

2019-12-31-10.jpg

サンダーで↑整え、やはりこちらも中間~
仕上げは手磨き。

2019-12-31-11.jpg

最後にコーティング仕上げ。


『時間がない』、『面倒』という方が是非
ご相談下さい。こちらで綺麗に仕上げます。
2019.12.23 マツダCX-5
バックオーダーいただいておりました
マツダCX-5 25S Lパッケージ。CX-5は
ディーゼルがスタンダードで、お客様
ご希望の2.5Lガソリンは市場に少なく、
ご迷惑をおかけしました。

2019-12-21-1.jpg

追加ご依頼のボディーコーティング、
アルミ4本のガラスコーティングを施工
させていただきました。まずは隅々まで
汚れを落とし、

2019-12-21-2.jpg

養生後、

2019-12-21-3.jpg

丁寧に磨き、

2019-12-21-4.jpg

脱脂後、ガラスコーティングを施工。

2019-12-21-5.jpg

細部まで。

2019-12-21-6.jpg

未塗装部↓は施工後、コーティング剤が
しっかり固まるまでは雨染みが付き
やすいのでしばらくは雨に濡れない
ようにお願いしました。

2019-12-21-12.jpg

メッキパーツ類↓もしっかり施工。

2019-12-21-7.jpg

汚れが溜まりやすい↓こちらにも。

2019-12-21-8.jpg

アルミホイールは汚れは全て除去して

2019-12-21-9.jpg

コンパウンド磨き↑後、

2019-12-21-10.jpg

ホイール専用コーティング剤を塗布。

2019-12-21-11.jpg

良い仕上がりでご納車出来ました。
新しいお車は比較的磨きが少ない
のはいいのですが、もともとが綺麗
なだけに荒れている車以上に気を
使います。



国産車もバックオーダー承ります。
ブレずに『ドンピシャ』の個体を
ご提供させていただきます。
2019.12.23 ご注文車両
2019-12-20-1.jpg

ようやく仕入れる事ができました、
VWシャラン グレンツェン。H26年式、
走行3万km、高評価の個体です。

2019-12-20-2.jpg

シャランのグレーMとても良いですね。
500台限定車のインジウムグレーM。



これから追加でご依頼いただいた
ボディーガラスコーティング施工後、
ご納車となります。